Archive for 2月, 2013

leather riders messenger bag

火曜日, 2月 12th, 2013

SONY DSC

革でメッセンジャーバッグを作りました。全てハンドカット・手縫いで仕上げました。ちょこちょこやって1ヶ月くらいです。

本当は普通の形のメッセンジャーにしようかと思ったんですが、革屋さんでターコイズの革を見つけてしまい、「ターコイズ→革ジャン→革ジャン風メッセンジャー」と思いついてしまったので作ってみました。

ディテールは「lewis leathers」のライダースジャケット「lightning」に近いものにしています。後ろはV字にカットして合わせに。蓋部分は襟の形っぽいカットに。ボリューム調整のベルトは、腰のベルトの様に。パッチは同サイズの楕円に。裏地はもちろん赤です。スナップボタン、バックル(小)も似たものを使用しています。バックル(小)はあまり見かけないタイプのものなのでwebで探しました。

黒い方の写真は元になった革ジャン「lightning」です。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC